あんなに凄かった北海道新幹線ブームはいずこへ?

今朝こんな新聞記事を読みました。それは『北海道新幹線グッズの売れ行きが右肩下がりでブームは一過性か』と言うものです。確かに一年前と比べたら新幹線の駅の中も落ち着いているし周りでも新幹線の話をしている人もほとんど聞かなくなりました。
私の予想で何故ブームが一過性か考えてみました。やはり一番は乗りたくても運賃が高すぎてなかなか乗れない事だと思います。特急時代は時間は倍ですが料金は色んなサービスを使って今の半分位で青森〜函館間を往復出来ました。やはり見てるだけでは興味もだんだん薄れていくのは仕方ないと思います。
後は北海道民には初めての新幹線かもしれませんが本州の人達は新幹線は見慣れていて特に珍しい物ではないと言うのもあると思います。
あとは新函館北斗駅周辺の開発も遅れてしまった事も原因かと思います。やっと何年もかかって新函館まで開業したのにブームがこんなにあっけなく終わってしまいそうだなんてなんだか切ない気持ちになりました。http://xn--vio-qi4btbzvkc.xyz/

まだまだ若いのにもうみんな婚活に必死な日々

あの有名なペコりゅうちぇるが、まだ21歳とゆう若々しさで入籍し、世間を騒がせました。
ペコりゅうちぇるは、私たちと同い年になるのですが、もうみんなその影響なのか、すごく焦り出しています。合コン行くとかならまだわかるのですが、街コンまで行き出す始末(笑)挙げ句の果てに「結構歳離れた人ばっかやったわあ」と帰ってくる結果です。
デキ婚で早くして結婚した私からすれば、「遊べるのは今のうちやから、絶対今のうちにいっぱい遊んどけよ?」て叫んでるのですが、「いや、結婚はやくして、子供が欲しいねん」と言い返すだけです。
やっぱり、人間ってないものねだりなんかな?ておもったりします。私は、私の家庭があり、可愛い赤ちゃんもいるからこそ、もっとフリーの時間が欲しかったななんて、おもってしまうときもありますが、もしこれがフリーだった場合私も、婚活に励む日々だったのかもしれないななんかおもったりもします。
おもしろいもんですよね。思い返したとき結局その時って幸せなことばっかりなのに、ないものねだりして、これがいいあれがいいって思ってしまう、それが人間なんでしょうきっと。ぺこりゅうちぇるさんのように、周りもどんどん幸せになって行くのだと考えたら、ワクワクします。
早く誰か結婚式招待してくださーい!http://www.aidcjobs.com/

壊れかけたラジオは完全に壊れるまで時間がかかります

壊れかけのラジオでラジオ番組を聞いていますが、ついに壊れかけのラジオが天に
召されようとしています。ラジオはコンパクトサイズでラジオ音声が勝手に大きく
なったり、小さくなったりします。このラジオは約10年以上使っています。内蔵
している機能はAM/FMのみです。主に使っていたのはAM放送だけです。そして、壊れ
かけのラジオの機能が終了し、壊れかけから壊れてしまいました。

今はパソコンを使用してネットラジオ(ラジオソフト)を聞いています。そして
ネットラジオ音声をパソコンで聞く事ができます。しかし、問題があります。
問題とは電波状態が悪いとネットラジオの音声が聞こえたり、聞こえなかったり
します。この状態は壊れたラジオと同じです。

ネットラジオのサイトへ行くと、ローカルエリアのラジオ番組表から聞きたい番組を
クリックすると聞きたい番組サイトに接続されラジオ番組を聞くことができます。
あと壊れたラジオの代わりは存在していないです。

しかし、ネットラジオも便利ですが、もしもの事を考えてポータブルラジオを購入する
事にしました。スマホだけで十分かもしれないですが、ラジオも必要だと思います。お金 借りる 5万

人の繋がりー法事でわかった遠くても繋がっている温かい親族の中で

今日は、先週他界した叔父の初七日でした。

叔父といっても、遠い親戚で、同系の親族の冠婚葬祭で顔を合わせる程度のお付き合いで…
かつ、私は物心がつく前に両親の離婚をきっかけに疎遠になってしまったことから、叔父の名前さえも覚えてない状態で…

でも、お葬式は、故人と会える人生最後のあいさつとも言えるので、どんなに疎遠でもいくことにしているわたしは、49日の繰上げ法要先ということもあるし、ともかく、例のごとく、娘を連れてお焼香をあげに行きました。

法要先には、叔父さん同様、顔を知っていても名前がわからない方ばかり。「こんばんは。」と笑顔で挨拶するも、はて?この方はどこのどちらだったっけ?と頭の中では「?」がぐるぐる…
娘に「あの人だれ?」と書かれても、さぁ…(汗)とはっきりしない返事をする私(はぁ、情けない…)

でも、幼少のわたしを知っているおばさん達は、わたしのことを笑顔で迎えてくれた。「遠いとこからよくきたねー。ありがとう。」って。
申し訳ないことに、この笑顔で迎えてくれたおばさん達のことさえも、名前を覚えていない。

だけど、笑顔で迎えてくれて、ご飯も出してくれて、おばさん達も、朝からずっと弔問客のおもてなしで疲れているであろう様子を、見せることなくずっと笑顔で接してくれた。

帰るときには、「また近くに来たら寄って帰るようにするんだよー!」って元気な声でお見送り。

あぁ、こんな疎遠でも温かく見守ってくれてる方達が親戚にいてくれて、本当に良かった。
法事は故人を偲ぶ、寂しい事だけじゃなく、改めて親族の繋がりを確認できる場なんだなぁ…って、感じた時間でした。誰にもバレずにお金借りる

運動不足解消目指して!ダンベルを買ってみました^^

そろそろ秋に入る頃ですね
誕生日が10月なので秋が近づくと誕生日が近づいてきたとワクワクしてきます…!

さて、秋ということで食欲の秋の肥えに備えて
新しい運動を生活に取り入れたいな?と思い始め

唐突に、ダンベル4キロ(2キロを2個)買いました。

1個なら女性の私でも片手でなんとか持てる重さですが
2個になるとさすがに重いです…!!
外出先のドン○ホーテで買ったので
ビニール袋に入れて持って帰ったのがとても重くてしんどかったです(泣)

普段家にいることが多い上あまり外に出ないタチなので
部屋の中でも気軽にできて健康的なことをしたかったのです。
最近CMでも見る腹筋のマシーンとかも興味はあったのですが
コンパクトとは言え座椅子サイズのものを
ただでさえ狭い部屋に置くのも憚れるなぁ…と思い
何か面白いものないかな?と運動グッズのコーナーをぐるぐる回っていた時に
「あ、ダンベルなら場所も取らないしいいかも…」と目につき
続けられるか保証もないのに重めのものを選んで買っちゃいました(笑)

買ったのは昨日ですが、昨晩お風呂前に軽く二の腕に効く運動をしてみましたが
結構効きますね…!!筋肉痛とまではいきませんが、筋肉を使っている実感がありました。
今までペットボトルとかで代用して二の腕シェイプを試みたことはありましたが
なんか重りというほどではないんですよね…あとちょっと持ちにくい…
少し重いかな?くらいのもので運動したほうがやりごたえがあります
数回持ち上げただけでも運動してる?!っていう気分になるので、とっても楽しいです

楽しいのでなんとなく続けられそうな予感はしてます。
体重に変化が起こるといいな?^^

未来の私に乞うご期待!!http://www.starsmogcheck.co/

3000人もの候補者からどのように絞り込むのだろうか

来年の都議会戦へ候補者を擁立する意向の小池塾で出馬希望者を尋ねたところ3000人もいたのには驚きました。
冗談かと思いましたが思った以上に政治家になりたい人がマジで集まってきていたようでした。
小池塾からだとコネがない私でも選挙に出れそうだ、みたいなすごい政治オタクみたいな人がだいぶいるようですが、そのなかには浪花のエリカ様のような現在無所属議員がいても不思議ではないような気がしました。
ただ全員選挙に出るのは無理ですから、出れる可能性がなくなれば塾にいても意味ないと一気に塾生の流失に拍車がかかってしまいそう。
欠員を埋める為に定期的に募集するつもりでしょうが、そうすると、またどっと世間知らず達が集まりそうなので、小池氏の人気があるうちは絶対儲かるので笑いが止まらないと思います。
自民党との決別を意味する新党結成へと向かわざるを得ないような最近の小池知事の窮状を見ているともう終わりかなという気がしていましたが、これでまた世間の見方も変わってきそうな気がしました。子供 視力回復 田中

アイスがおいしく感じてたまらず、コンビニで何となく買って仕舞う

元々アイスは大好きなのですが、現在二度と美味く感じてしまいます。
コンビニエンスストアに行くととにかくアイスコーナーをチェックしてしまうし、男性も帰りに私のアイスびいきを知ってかお記憶として買ってきてくれるようになりました。
デパートでもいくぶん安くなっているとまとめていくつか買ってしまったりして、我が家の冷凍庫には現在いくつかアイスの預貯金があります。

とはいえ色んな数々を見ても只貰うのは確実物でチョコモナカジャンボやデパートカップ関連、パピコが私のお気に入りです。
それでもこの前新しい発見をしたのはパピコもいつもはコーヒーテーストしか買わないのですが、男性に進められてぶどうテーストを食べてみたところ大きくおいしくてびっくりしました!
パピコはコーヒー以外は邪道!と思っていた単独を叱ってやりたくなりました。

そういえばくだもの系のアイスはほとんど食べないな、と自分のひずみっぷりにを再確認してしまったので今度アイスの本当も挑戦してみようかなと思っています。
またいくらでもアイスの預貯金が目立ちそうな眼力だ。アイトレーニング

真セパレートなBLUETOOTHスピーカーを使ってみたい

パソコン用のBLUETOOTHスピーカーはちっとも見た目ではスピーカーはセパレートのように見えますが狭い電線でつながっているのでぼくに言わせればそれは不完全なセパレートだ。
ですからホールのコーナーとコーナーに置いて離した状態で聴いてみたいというような個人的な念願を満たせるものではありませんでした。
どうにかBLUETOOTH内容を使ってもスピーカーまでの記号がなくなっただけで、スピーカー友達は記号で繋がったとおりなので遠くまで離せないという不満が残るのでした。
掘り出し物だとそれぞれのスピーカーに個別にDLさせることができてしまうような本カタチのステレオ観戦がとれる商品がありそうですが、生憎ぼくが貰えそうなクオリティだとはまさか思えません。
ところが良い持ち味が願いう浮かんだのだ。それはBLUETOOTHスピーカーを2グループ購入して同時に使うという単純なものです。おんなじクレアトゥールのおんなじ商品で遅滞が無く個人共にDL可能であればうまくいきそうなので近いうちに商品を購入し暇な時に試みる了見だ。
下手すると自費でワイアレスな4WAYスピーカー実情が組立てできそうなので、ウェブログに公開でもしたら即、誰かに模倣されてしまいそうな予感がします。妊活サプリ

友人宅でのお家呑みで感動したおいしいおつまみ!

昨日は学生時代の友人と集まって、新居を構えた友人夫婦の家でホームパーティー・・・と言うのは恥ずかしいな。お家呑みでした♪

久しぶりに会う友人も多くてとても楽しい時間が過ごせました。
友人の友人など新たな出会いもあったのですが、もっと嬉しい出会いがありました。

カチョカバロって、有名なんですか?私は初めて聞きました。
チーズの種類だそうで、不恰好なひょうたんみたいなゴロッとした形のチーズで、そのままでも食べられるそうなのですが、友人がフライパンで焼いて出してくれました。
外はパリパリの中はとろーりもちもち!ピザ屋さんで食べるピザの少し焦げ目がついたチーズのおいしい部分だけをたべているような、なんとも贅沢な気分。
大好きなワインにもピッタリで大喜びでした。

あまりにも喜びすぎたため、友人が焼かずに残ったカチョカバロを包んで持たせてくれました。
ビールにも合いそうで晩酌が楽しみ!
スモークしたものや具の入ったものなど、種類がいろいろあるみたいなので今度おしゃれなスーパーで見てみよう〜。アイフル レディースローン

アニソンの聴きすぎで通知指定がかかってしまった。

近頃、ついつい見た戯画の主題歌が大好きな作曲住まいの作だったので凄く耳に残ってしまいついついお出かけしている時にユーチューブをリピートしすぎたら、先月の末日最期3太陽くらいで交信限界がかかってしまった。室内にWi-Fiが飛ん出るので住まいにいるときは何ら問題ないんだけど、外部にでるとまったく迷惑。傍にムービーを送ったり紐付でスタンプしようとするとめっぽうのろい。とにかく仲のいい友達には紐付にスタンプ送らないでと説明したけど、インターネットでサーチものができなかったりとはなはだ迷惑だった。
基本は携帯にミュージックを入れて聞いていたんだけど、前回スマホを変えてから加えるのが億劫でユーチューブで聞いてしまったのが思い違いだった。
けど、携帯に押し込めるミュージックって30曲以上は入れたいという謎の意思があってしばらく聞いても飽きないような自分の好きなミュージックをいれようと思うと物凄くトラブルに感じてまたユーチューブで聞いてしまいそうです。
だめなクセの輪を抜け出せる太陽ええつくるんだろうかな。クレジット カード アメックス